■兵(つわもの)どもが夢の跡 | UNLIMITED CLUB【アンリミテッドクラブ】

http://www.unlimited-media.jp/philosophy/burned-field.html

実際に「楽して儲かる」手法は存在する。  冒頭の「コピペメルマガ」もその一つ。  ASPから送られてくる広告文と  アフィリエイトリンクをコピペし、  メルマガを発行するだけで報酬が発生。  機械的作業のみで稼ぐという手法は存在する。  賞味期限が短いという欠点があるが、  2006年頃、確かに一日数分の作業のみで、  月収数百万円稼いでいた人間はいた。  しかし、その時代に稼いでいた人間の  9割は現在、悲惨な状況になっている。


7年前、コピペメルマガアフィリエイトが全盛期だったが、今ではすべて廃刊に。以前のように「バグ」や「隙間」を突いた裏技的手法は、今ではすぐに対策され使えないという。


ブログのアクセス数、収支公開


■労力を考えたら阿呆らしい - ネットゲリラ

http://blog.shadowcity.jp/my/2013/07/post-3071.html

Amazonのアフィ率が半分に下がったので、大打撃です。コンスタントに10万円超えていたのが、7、8万円。その一方で、10万PV/日を越えるブログとなると、無料サーバーではどうにもならず、有料サーバーでもチンケなところではトラブル続出、今の鯖も不調なので、近々、また引越しです。


Amazonアソシエイトの料率変更による収入減の報告。100万PVを超えるようなブログでは3割以上、報酬が下がっている模様。


アフィリエイト収入、規約違反


■PCから「PCからの着信を拒否している携帯」にメールを送る秘伝!! | More Access! More Fun!

http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=7514

30分でなにげに書いた血液型のエントリーで4万人弱来た時の日のアフィ収入は、アドセンスとAmazon合計で1800円でした。笑 アフィリエイトで稼ぐ為には金融とかローンとか不動産とか美容とかそういう広告金額が高い内容で書かないとダメなんですよ。


冒頭のツカミにさらっと書かれた収支報告。アフィリエイトに詳しいブロガーであっても、4万PVで2千円の収益にしかならない。稼ぐには報酬が高いジャンルを選ぶことが大切。


■【続】FC2ブログはGoogle八分状態!?インデックスされない事象が発生中…orz【!?】:地方競馬予想ブログ:中央と南関東は任せろ。地方重賞も任せろ。

http://blog.livedoor.jp/localhorseracexkauz/archives/29015863.html

実は、FC2ブログは度々AdSenseから嫌われるんだよね。去年と一昨年にそれぞれ1回づついきなり表示されなくなるという現象が発生しました。 しかもFC2ブログはAdSenseの審査に通らない(FC2ブログは直接FC2ブログから申し込んでねと言われる)ので、やはりGoogleはFC2ブログをどうにかして駆逐したいんだと思っています。 ※ちなみに、FC2からAdSenseへの申し込みは現在出来ない。問い合わせると、FC2側からは現在Googleと協議中との返信があるそうです。


FC2ブログでGoogle絡みのトラブル。インデックスされない、AdSenseの審査が通らないなど。こうしたFC2のトラブルは前から度々報告されている。


ノマド関連ツイート