■ノマドワーカーたちは遊牧民らしく、そっと何処かへ消えていった*ホームページを作る人のネタ帳

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-1107.html

オフィスっていう職場がどれくらいありがたいかわかったし、同僚、上司がどういう存在なのかを再確認できたというご意見のほうが多く、ひとかわむけた感じがあります。その上で、再チャレンジを目指している人もいますし、色々軌道修正しながらノマドしている人もおります。 やってみないとわからない事を、やるだけやって満足している人も多いわけですね。


収入源を分散させろ、責任は全て自分、守秘義務の強い仕事もある、プライベートなく安らぎがない、雑務処理が多い。ノマドの現実は「遊牧民よりさらに下に飼われている羊かも・・・」


■AdSenseの厳しさと優しさ 10周年おめでとうございます

http://www.wakatta-blog.com/adsense-10-years.html

アドセンスの一番のメリットは、収益性の高さです。Google検索エンジンのアルゴリズムを流用して、記事の内容にマッチした広告を配信することで、効率よくお客さんの目に止まるのです。


アドセンスのメリットは、Googleのアルゴリズムによって配信されること、ターゲティング広告なので売り込み臭がないこと、広告のために記事を考える必要がないのでブログを続けやすいこと。反面、ルールが厳しく、配信停止(アボセンス)が起きやすい。


ブログのアクセス数、収支公開


■2013年5月の運営サイトアクセス数 | サイプロ ~とあるサイトプロデューサーのブログ~

http://toaru-sipro.com/?p=6013

全サイトで月間40万PVを超えてきました。僕は本当に時間を費やしていないので片手間で40万PVはなかなかだと思っています。


サイプロブログが過去最高のアクセス数(26万PV)。ほかに片手間で5サイトを運営して合計で40万PV。