■「正社員」という身分制度が、ブラック労働を生んだ。 | 大石哲之のノマド研究所

http://nomad-ken.com/1913

ブラック労働って、ようするに、「安心」「解雇しないよ」「終身雇用」とかいう正社員の幻想をちらつかせて、それで、「正社員」なんだから、「正社員の地位をおどかされたくなければ、サービス残業も、ブラック労働も厭わずにやれよ」ってことだよね。


正社員という強固な制度があるからサービス残業がなくならないという指摘。クビになりにくいからこそ、拘束が強くなる。


■ノマド的な働き方を半年間続けてみての感想まとめ - Source

http://source.hatenadiary.jp/entry/2013/05/21/091639

NOストレス生活 + 自炊をするようになったことで、食生活が改善されて、 デブだったんですが10キロやせました。 スマートな服を着れるのは本当に嬉しい!


ノマドが「すごく合ったよ!」という人の体験談。都内でオススメのノマド作業スペースは、都立中央図書館、Brooklyn Parlor、代官山蔦屋書店。


ブログのアクセス数、収支公開


■月間1万PV以下だけどAmazonアソシエイト報酬で1万円/月を達成できたその要因のまとめ | 1-QLICK

http://www.1-qlick.com/archives/4895

僕のブログを見にきてくれる人の約8割の流入元はZenback。 当初はZenbackが提供する”関連するみんなの記事”パーツをブログにつけたいという軽い気持ちでZenbackを導入した結果、トラフィックの大半がZenback経由という予期しない事態に。


大容量モバイルバッテリーの売上を中心に1万PVでブログ収入1万円を達成。


■NEOノンバトルアフィリエイトの月間成果報酬|5月は飛躍の月でした!: キーワード無双からNEOノンバトルアフィリエイトでブログ量産アフィリエイトに挑戦中|やっさんweb

http://yas3web.seesaa.net/article/364874743.html

購入して2ヶ月目なので、こんなに早く結果が出てくるとは思っていなかったですが・・・ ちなみに今月作成したブログの数は49個。 今月報酬が伸びた原因を考えてみると、 やはり高額報酬の案件を狙ってA8.netで当たり商品を見つけたので、そこに力を注いだこと。


ブログ量産アフィリエイトで5月の収入が22万8千円。キーワード無双4ヶ月目、NEOノンバトルアフィリエイト2ヶ月目。作成したブログの数は49個。


アフィリエイト収入、規約違反


■プロブロガー目指す某氏がadsense停止になった件について - 情報の海の漂流者

http://d.hatena.ne.jp/fut573/20130530/1369911589

はてなダイアリーのような「携帯端末向けページ」をカスタマイズできないブログサービスの場合、スマホ等からのアクセスをこの形でお金に変えるのは絶望的だ。 そのような環境で、楽天アフィリエイトオンリーでやろうとすると、「PCかつ楽天ユーザー」以外の人はこぼれてしまう。


はてなダイアリーはモバイルページをカスタマイズできないので、楽天アフィリエイトは死亡フラグ。 はてブのツッコミがおもしろい。
「BANされてからが勝負ですよ」、「(楽天で)まともに稼いだことがない」、「adsense貼ると日常的な話題すら書けなくなる」


■Adsenseを不正クリックされたので対策してみた - ihayato.書店 | ihayato.書店

http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/24207

ここ最近Adsenseの攻撃を喰らってます。不正クリックをスクリプトなどで行って、広告を停止させようとする不埒な輩がいるわけですね。攻撃がへたくそなのか幸い停止には至っておりませんが、今回対策してみました。


実害は出ていない様子だが、嫌がらせ対策をしないとBANされる?


ノマド関連ツイート