■起業10年を迎えての雑感

http://www.wakatta-blog.com/10-years.html

ちょっと前までは、ネット集客はSEOに頼るしかありませんでした。一つのブログを更新するよりも、テーマ毎にサイトをわけて更新したほうが、SEO的に効率が良かったからです。 しかし、最近はソーシャルメディアの台頭で、バズれば一記事でも多くの被リンクを獲得できるようになりました。ブログを分散させるよりも、一つのブログに集中して更新した方が効率が良いです。


かん吉さんのブログ論。Google検索のアップデートやソーシャルメディアの台頭によって、小手先のSEOテクニックが通用しなくなり、ネットがよりリアルに近づくと予測。


アフィリエイト収入、規約違反


■アフィリエイトで目指せ10万円!その5.「短期的利益を求める事、失敗の原因とは?」:Blogで本を紹介しちゃいます。

http://blog.livedoor.jp/tkfire85/archives/55564078.html

例えば「ここをクリック!」みたいな事を書いても殆どの人は無視するか、そのブログの信用を傷つけるだけです。ブログは長期投資なのです。


ちきりんさんの例もあるように3~4年かけてアクセスを伸ばすことが、長期的な利益を生み出す。ブログで短期的な結果を求めると信用を失う。


ノマド関連ツイート