■自分にとって本当に重要なものを見つめろ!本田直之の語るノマドライフの極意とはby賢者の選択 - Togetter

http://togetter.com/li/480441

本田氏: ワークライフバランスという言葉には違和感がある。なぜならワーク=つらい、ライフ=楽しいという前提があるから。ぼくは思ってるのは両方ハッピーなのが1番、もしくはふたつの垣根をなくすこと。 #賢者の選択


レバレッジコンサルティング株式会社代表取締役社長CEO本田直之氏のツイート。賢者になりたい。

■DQNネームを付ける親のことを受け入れられるようになったある出来事について | 大石哲之のノマド研究所

http://nomad-ken.com/1528

「パパ・ママありがとう。”ミッフィー”って名前は世界中のひとに覚えてもらえてます。すてきな名前をありがとう」


ノマド研究所主宰 大石哲之氏のブログ。海外に行けばDQNネームも悪くないかもという話。デメリットばかりじゃない、結果オーライだったら気にしないというポジティブな考え方。でも、就職のときのデメリットはなくならない。
翻訳ソフトとマッシュアップして、海外の意味を診断する名付けサイトがあればいいのにと思った。