ノマドするためのメモ

ノマドワークに関連するニュースや役に立つことを中心に更新していきます。

2013-05-02(木)のノマド関連ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

■「.in」ドメインの一部で停止措置 whois情報の代行サービス利用が原因か - はてなブックマークニュース

http://b.hatena.ne.jp/articles/201305/13930

whois情報にはドメインの登録者名や電話番号などの個人情報が記載されるため、代理で登録情報を提供している管理会社もあります。しかし.inドメインではwhois情報の代行サービスを禁止していることから、代理公開または代理名義が確認されたドメインについては、利用停止措置を取っているようです。 .inドメインを利用しているWebサービス「BASE」や「Nisshi」は5月1日(水)午後6時現在も、ページに接続できない状態が続いています。


お名前.comでは強制的に情報公開代行設定が解除され(メールによる事後承諾)、「これはひどい」とか「さすがの低品質」などの批判の声も挙がっている。GMO傘下のvalue-domainは確認を取ってからの対応が行われ、レジストラによって対応が別れた格好。とはいえ確認が来ても、サービス停止かwhois情報公開かの二者択一なので難しいところ。

いずれcomドメインでも代理公開できなるという見方も。
はてなブックマーク - Bookmark::koyhoge - 2013年4月30日

Whois情報はcomやorgでも厳し目になってきてるし、ICANNのポリシーが色々余波を広げてる感じ。



■「ノマド」が商標登録されているか調べてみた結果。 | よかろうもんブログ

http://nari104.net/blog/freelance/trademark/1174/

「ノマド」という言葉、もしかしたら誰かが商標登録しているんじゃないかと思い、調べてみました。


ノマド商標登録しているのはコクヨの関連会社、マンダム、エステ会社。


ノマド関連ツイート



ブログのアクセス数、収支公開


■LIGブログの4月度アクセス解析と広告収入の結果 | 株式会社LIG

http://liginc.co.jp/news/analysis/27489

過去最高にバズった紳さんの結婚記事の影響もあって、かなりPVを伸ばすことができたで。5月はどんな記事が発表できるか、今から楽しみやで。 次はメディア事業部デザイナーの王くんあたりに結婚して欲しいな。


「30年彼女がいなかった僕が、秒速で結婚できた理由」が注目されたLIGのアクセス解析。200万PVでアドセンスの広告収入は約20万円。


■運営報告(2013/4)26.4万UU、57万PV、売上50万、打率3.55% - ihayato.書店 | ihayato.書店

http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/23381

4月も自社広告枠が売れたおかげで、売上が堅調です。サイト作成サービス「Wix」、IT系特化の転職サイト「Green」の2サービスの出稿を頂いております。


PV数は50万→57万と順調にアップしているけど、不満気なのはもっと行くと思ってた?


■2013年4月度運営報告|78,777PV、55,991UU、売上160,000円

http://yorikanekeiichi.com/performance-report-of-apri-2013-2797.html

4月は19記事を公開し、78,777PVを獲得できました。

Google AdSense + Amazonアソシエイト + 広告枠販売で、合計約30,000円


自社広告枠によって8万PVで3万円の収益を生み出しているサイト。


■月間20万PVくらいいったのでアクセス解析を晒します。人気の記事、検索ワード、参照元も全部公開! | iPhone持って廃墟いてくる

http://itamiwake.blogspot.jp/2013/05/20pv.html

ありがたいことに4月のPV数が195722とだいたい20万PVくらいいきました。



アフィリエイト収入、規約違反


■2013/4のアフィリエイト収入 | アフィリエイト野郎

http://afi8.com/2013/05/01/9099/

3月は調子が良すぎたので4月も60万円がキープできて満足です。4月も賢威が良く売れてインフォトップの調子が良かったです。


パシさんのアフィブログ。


■2013年4月ブログ広告収入を報告します!! | ポジティブにニートを目指す人のブログ

http://zakuzakuokodukainet.blog.fc2.com/blog-entry-177.html

今月は先月よりちょっとアップしました!!10万円目前!! 理由は、先月同様、広告配信が滞りなく表示されていたことでしょうか? メインで使用しているi-Mobileと忍者アドMaxは、とても使いやすい良い広告会社です。



■4月総括 - 私が儲からないのはどう考えてもお前らが悪い!

http://watashimote.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

DMM 12754円 バナーブリッジ 22647円 i-mobile 1517円 APEX 444円 DLsite 214円 DTI・SBS 0円 合計 37576円 うーん、すごい。儲かっちゃったな。 とにかくバナーブリッジででかい売り上げが数件あったのでそれが大きかった。

2013-05-01(水)のノマド関連ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

■ラーメン才遊記 9巻 - 料理漫画を研究してます

http://mumu.hatenablog.com/entry/2013/05/01/134030

「充電OKって言ったじゃん!? まだフル充電されていないんだよっ!! 充電切れでデータ飛んだら責任取れんのか!! 僕らノマドには命取りなんだぜ!!」 「の、のまど……?」 「イエース!! アイ・アム・ノマド!! ノマド!! ノマド!!」 いやー、ノマドって本当に恐ろしいですね。



■月額9450円で大阪の中心で仕事ができる『ナレッジサロン』潜入レポート - たのしいiPhone! AppBank

http://www.appbank.net/2013/04/29/iphone-news/592754.php

「ノマドワーカーにあこがれるけど、コーヒーショップやカフェで仕事をするのはツラい」という人にピッタリ。 月額2万1000円で使える自由席プランから住所を登記しての本格的なオフィスの運営まで、幅広い利用形態に対応しているのでおすすめです。


月9450円のコースだと、マクドナルドのカウンター席に近くて長時間は辛そうなイス。それでも梅田駅徒歩5分と好立地の割に安い。


ブログのアクセス数、収支公開


■Chikirinの日記

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20130430

2013年4月、「Chikirinの日記は、単独で初の月間アクセス 200万PVを達成しました。ちきりんブログをここまで育ててくださった読者の皆様に心より感謝します。 正確には 205万1308PVですね。


梅原大吾さん関連エントリーだけにしてページビューがぐんとアップ。ブログにもイベント性が大事。この1ヶ月タイトルが「Chikirinの日記 for DU」になっていたのはダイゴウメハラだったのか(いま知った)。



ノマド関連ツイート

続きを読む

2013-04-30(火)のノマド関連ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

■公開中/ゼロから月収100万円?Facebookでボロ儲けする方法 | Social Magician Makoto Sakata

http://8en.jp/facebook/problematic_business/

原黒先生: 小心くんは、Facebookページのファンを、"人"だと思っているよね。それだとヒルズに住めない! あくまで、ファンは、石油やレアメタルみたいな、高値で売れる資源だと思えばいいよ!


ネオヒルズ族の情報商材パロディ。続編はこちら ↓

■Facebookは名言好きを狙え!儲かるamazonアフィリエイト | Social Magician Makoto Sakata

http://8en.jp/facebook/dangerous_amazon/

小心くん: え?死んじゃった人を使うのー? 原黒先生: そうそう、その人を取り上げたら直ぐいいね!やシェアが、わんさと付く、死に立てホヤホヤが、グッドタイミング! あと、名言好きって、年寄りが多いから往年の名歌手や名俳優だと、尚更、美味しいね!


訃報に合わせて個人の名言をAmazonアソシエイトのリンクを付けて投稿するライフハック。「君は食われる側に居る限り、一生、"誰かの養分”なんだよ!」にワラタ。


■ネオヒルズ族化した吉田くんの指示に従い秒速で1億使い切るiPhoneアプリ「ネオ吉田ヒルズ」 - GIGAZINE

http://gigazine.net/news/20130430-neo-yoshida-hills/

ネオヒルズ族の象徴的な言動である「秒速で1億円稼ぐ」にならい秒速で1億使い切るというゲーム


ネオヒルズをアプリ化。秘密結社 鷹の爪の吉田くん「お気に入りのミネラルウォーター、タンカーで買っちゃったよ~」


■なんちゃってノマドにかかる月額費を考える - Parsleyの「Webについて知っている二、三の事柄」

http://blogs.bizmakoto.jp/parsleymood/entry/16092.html

月30万稼げる自信がなければ「ノマド」はムリ! そんなこんなで。 自宅の維持費+税金・社会保障費+交通費・カフェ代+通信費を足すと、約23万円は毎月消えていく、ということになります。


それでも事務所を借りるより安い。ノマドワークのコストが高いと感じるのは、単価下落の激しいウェブライターだからだと思う。


■nanmawaya!: 最北のノマドの驚くべき実態。その生存戦略に突撃取材。

http://nanmawaya.blogspot.jp/2013/04/blog-post_30.html

最北ノマドのAさんは札幌から二時間ほどの温泉を待ち合わせ場所に指定してきた。 訝しみながら入り口で入浴料420円を支払い、休憩室を覗くと、記者に気づいたAさんが難しい顔で覗き込んでいたMacBook Proから目を離し笑顔で手を振った。


ネタっぽく書いてあるけど空いている温泉でノマドワークは良さそう。イケダハヤト氏の腱鞘炎治療に温泉ノマドが来そうな予感。


ノマド関連ツイート

続きを読む
記事検索
最新コメント
Twitter プロフィール
探せど探せどなおわが仕事みつからざり、いっそノマドる
  • ライブドアブログ